秋といえば

こんにちは。営業部の有澤です。

 

もうすぐ夏が終わろうとしていますが、皆さんは夏を満喫されたでしょうか?

毎年夏は嫌だなと思いつつも、夏の終わりは少し寂しくなりますね。

 

しかし、夏が終われば秋がくる!

「〇〇の秋」何を連想しますか?私はもちろん「スポーツの秋」否、「食欲の秋」!

楽しみでしかたがないです。

 

秋が嫌いと思われる方もいると思います。

花粉症の方は特にそうだと思います。

 

 

外は仕方がないとしても、室内では花粉から解放されたいですよね?

そこで、室内で症状がでる原因と対象法についてご紹介します。

 

 

室内で症状がでる原因と対処

室内でも症状が治まらない原因、それはそれは室内に花粉が舞っているからです。

すごく単純のことですよね?室内に花粉さえ持ち込まなければ、室内での症状は軽くなるはずです。

 

【花粉の侵入経路】

・外出時に着ていた衣服に付着

・換気のため開けた窓から侵入

・洗濯物を外干しした際に衣服に付着

 

【対策】

・室内に入る際には、衣服をはたいて花粉を落としてからから入る。

・換気を全くしないか、飛散が少ない早朝か深夜に換気。

・必ず部屋干し

 

意外と簡単に対策をとることは可能です。

しかし、まったく換気しない、乾かないのにずっと部屋干しって嫌じゃないですか?

 

Gハウスの換気性能

Gハウスの家は窓を開けなくても24時間換気していますし、フィルターの性能が高いため

入ってくる空気から確実に花粉を取り除きます。

また、排気の仕方にも特徴があるので室内に侵入した花粉をしっかりと排出します。

洗濯物を干すのも、室内でパリッと乾くため外で干す必要がありません。

 

 

どういったものかは、見学会やウキウキ勉強会でご紹介させていただきますので、

興味のある方、気になる方は是非ご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
Tel