バーンロムサイ20周年記念イベントに行ってきました

 

こんにちは。事務の谷口です。

先日、バーンロムサイの20周年記念イベントに参加すべく、東京の銀座に行ってきました。

NPO法人バーンロムサイジャパンは、ボランティアが中心となり、日本での支援活動を推進するために設立された任意団体バーンロムサイジャパンと、バーンロムサイを通じてタイのHIV感染孤児や感染者の支援を主な目的として設立されたNPO法人Smile Togetherが、2011年4月18日に統合した新しいNPO法人です。

 

Gハウスでは、お家を建てていただいた売り上げの0.1%をタイにあるバーンロムサイという、エイズに母子感染した孤児の施設に募金しています。

 

何年も募金をしていますが、一度もイベント事に参加した事はなく、スタッフの方々とお会いした事が無かったので

“この機会に”と行ってまいりました。

 

 

 

イベントでは、施設の子供たちの生活風景映像や手作りの財布、カバン、アクセサリーや洋服、子供たちが描いた絵などが販売されていました。

もちろん売り上げは全て団体運営費用として寄付されます。

 

凄くかわいいピアスがあったので、ピアスと絵本を購入しました。

シルバーなので、金属アレルギーの私にピッタリのピアス。

オンラインストアからもご購入いただけます。こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、絵本の作者さんと、代表の名取さんと記念撮影をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、イベントに参加して子供たちのたくましさ、活き活きとした表情など知ることが出来ました。

 

 

また、タイにはバーンロムサイ運営のコテージがあり、宿泊することで募金が出来ます。

 

めちゃくちゃ優雅で癒されるコテージです。

hoshihana villageはこちら

 

 

ぜひぜひのぞいてみてください!!

 

 

来年の社員旅行はここに泊まりたいな~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
Tel