「家族みんなが健康で、ずっと仲良く暮らせるお家を建てたい」と思っている方へ

会社案内 おかげさまで創業62年目

「家族みんなが健康で、ずっと仲良く暮らせるお家を建てたい」と思っている方へ

 

 

創業62年目、家族経営でGハウスの代表  池田が

「家族みんなが健康で、仲良く暮らせるお家づくり」をして欲しいという思いから

自分の家族や友達と思ってお家購入術をセミナー・勉強会でお伝えしています。

 

 

 

 

 

■ 地震大国日本。南海トラフ大地震が近い将来発生すると言われています。

それなのに、木造2階建ての構造計算の義務が無い。これ知っていました?

 

 

■ 耐震等級の意味、理解できていますか?

 耐震等級1(建築基準法)で規定している耐震性とは 

 倒壊・・・数百年に一度程度の頻度―東京を想定した場合、気象庁の震度階で震度6強から7程度に対して倒壊、崩壊しない。 

 損傷・・・稀に(数十年に一度程度)発生するの地震による力(東京を想定したときの震度5強程度)に対して損傷を生じない程度 。

 要するに、震度6~7程度なら倒壊・崩壊はない。べしゃんこにつぶれはしないが、傾いたりするのは仕方ない。という事です。

 また、熊本地震では新耐震基準の建物が多く見られ、本来であれば倒壊に耐えられたはずの建物が倒壊していたことはご存知ですか?

 

 

■ 性能が良いと、メンテナンスや施工時の費用が高くなるとお思いではありませんか?

 

 

 

これは建築に関する知識のほんの一部でしかありません。

 

知らないという事は本当に恐ろしいです。

では、どうすればよいのか?その方法もお伝えしています。

 

 

 

家族みんなが健康で、仲良く暮らすためにはお家の性能・資金・土地に関する知識が必要になります。

しかしながら、マイホーム購入に失敗・後悔する人は7人に1人。

なぜ、このような事が起きるかというと、それは「お家購入に関する知識不足」です。

「価格・デザイン・間取り」の良い所だけしか見えていないからです。

 

 

 

また、マイホームを購入される方だけの問題ではありません。

30余年、建築業界・不動産業界で仕事をしてきて感じることは、

無知・もしくは勉強不足のために、本人も意識しないまま「悪徳業者」になってしまっている業者さんが多いという事。

 

 

 

 

では、なぜそうなるのか?

その様な人の心の奥底には「どうせ他人事、自分の事じゃない。単なるビジネス」

という考え方があるからじゃないでしょうか?

 

 

「家族みんなが健康で、ずっと仲良く暮らせるお家を建てたい」と思っている方へ

 

 

そんな方に向けた「家づくりセミナー・勉強会」を行っています。

 

 

しつこい営業はありません。

 

私自身、マイホームは家族の幸せのためと考えています。

 

 

 

 

 

Gハウスは旭区新森にあります。

スーパー「アプロ」から徒歩2分。

 

 

外観はログハウスのようで、たまにカフェと間違ってお客様が入店されます。

入店いただくと、スタッフは1階にはいないので自動ドアのセンサーが反応し、音楽が鳴ると

2階から女性スタッフめぐちゃん、もしくは谷口が「こんにちは」と出迎えます。

店内右手にはキッズスペースがあり、お子様はテレビなど見ることが出来ます。

しかし、大抵のお子様は上へと続く、らせん階段に興味を持ちます。

 

 

Gハウスはこんな工務店です。

 

 

 

 

 

凄くアットホームなので、セミナー・勉強会だけでなく、

お家のご相談にもお気軽にお越しください。

 

 

※勉強会はGハウスでの開催ですが、セミナーは公共施設で開催しております。


お申込みフォーム


※確認のためもう一度同じメールアドレスを入力してください。

送信前のご注意
入力内容の確認画面は表示されませんので、送信の前に入力内容にお間違いがないか、最終確認をお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
Tel