募金活動(社会貢献活動)

募金活動(社会貢献活動)

 

Gハウスでは、お家を建てていただいた売り上げの0.1%をタイにある(※)バーンロムサイという、エイズに母子感染した孤児の施設に募金しています。

私たちの小さな気持ちがたくさん集まって、私たちが想像もつかないような状況にある海外の子供たちに少しでも役立てればと思っています。

 

募金をすると、タイの施設からお施主様の名前で「感謝状」が届きます。

それがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※プライバシー保護のため、お施主様のお名前をイニシャル表示しています。

 

 

 

 

園児たちの可愛い写真と、感謝の言葉がエアメールで届きます。

届いた「感謝状」はお施主様にお渡ししています。

 

 

 

日々の日常を当たり前と思わずに感謝の気持ちを持って

与えられた環境で精一杯生きる事が大切だなと

この感謝状が届くたび考えさせられます。

 

※バーンロムサイとは

バーンロムサイは、HIVに母子感染した孤児たちの生活施設として1999年12月、タイ北部のチェンマイ郊外に設立されました。

この病気により両親を失い、自らもHIVに母子感染した子どもたちが増加、バーンロムサイは国立孤児院からそのような30名の子どもたちを迎え入れている施設です。

タイの法律により、18歳を超えた子どもたちは園外で生活していますが、学校に通っている子どもには教育費と生活費の支援をしており、体調を崩した子どもたちへのケアなどを続けられています。

また、地域の人々を支援する活動であったり、物作りをしてオンラインショップで販売したりされています。

タイで指定のホテルに泊まると募金活動に貢献出来たり、タイに行かなくてもオンラインショップで洋服などが販売されており、購入すると募金活動が出来ます。

気になった方はぜひこちらをクリックしてみてください。↓

 

Ban Rom Sai

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
Tel