未経験でも年間30棟。
Gハウスの“仕組み化営業”を初公開
トップセールス不要で成果を出す、再現性のある営業モデルとは。
地域工務店が売上を安定させるための新しい営業構造を解説します。
13日(火)のライブ配信への参加が難しい方のために、14日(水)〜16日(金)まで同時間帯でアーカイブ配信を行いますので、申込フォームよりご希望の日程を選択してお申し込みください。
ウェビナー概要
原価高騰、人材不足、大手ハウスメーカーの寡占化。
地域工務店にとって「売れる人がいない」「営業が育たない」という課題は年々深刻さを増しています。
こうした環境の中、Gハウスでは“トップセールスに依存しない”営業モデルを構築。
未経験の新人でも年間30棟前後を契約し、ベテランは年間37棟を安定して成約する
「再現性のある営業の仕組み」を確立してきました。
今回のセミナーでは、この営業モデルの全体像と、どの工務店でも参考になるポイントを初公開します。
さらに、同じ課題を抱える地域工務店同士が学び合い、共に成長していくための新ネットワークについてもお伝えします。
工務店の、工務店による、工務店のための”営業改革”。
この志に共感し、ともに未来を切り拓く仲間を募集します。
ウェビナーアジェンダ
1・業界動向:属人的営業が限界を迎える理由
人材不足・育成難・採用難。
トップ営業に依存するモデルがなぜ持続できなくなっているのか、
最新データとともに“営業再現性”の重要性を解説します。
2・新人でも年間30棟を契約できる営業モデルとは
Gハウスが構築した「未経験でも売れる」仕組み化営業の全体像を公開。
入社1年目で年間30棟、ベテランで年間37棟を実現する“再現性の核”をお伝えします。
3・属人化を解消する7つの仕組み
集客・接客・追客・提案・クロージング。
営業プロセスのどこを仕組み化すれば、どの工務店でも成果が再現できるのかを解説します。
4・Gハウス 経営革真研究会
再現性の高い営業を実現するための実戦型プログラム。
コンテンツ内容と、全国の工務店が選ぶ理由をお伝えします。
5・LIFE X(規格住宅FC)のご紹介
営業の仕組み化と高い親和性を持つ規格住宅ブランド。
営業効率を高め、単価と成約率を安定させる仕組みを共有します。
6・工務店連合による多角的支援
集客支援・営業支援・商品開発支援。
工務店が“売れる体制”を整えるための実践的サポートを、セミナー限定で詳しく解説します。
こんな方にオススメ
- 営業が属人化しており、安定した成約数をつくれない方
- 未経験の営業スタッフでも成果を出せる仕組みを作りたい方
- 人材不足・採用難で「売れる営業」が確保できず困っている方
- トップセールスに依存しない売上モデルを構築したい方
- これからの工務店経営に必要な“再現性ある営業体制”を学びたい方
ライブ配信の参加が難しい方へ
13日(火)のライブ配信へのご都合が合わない方向けに、14日(水)〜16日(金)まで、同内容のアーカイブ配信をご用意しています。
配信時間はライブ配信と同じ時間帯(16:00〜17:30)です。日程が合わない方は、ぜひアーカイブ配信をご利用ください。
お申込みは、申込フォームよりご希望の日程を選択してお申し込みください。
